おまめの旅ログ

〜自分流アレンジ旅〜

森へ行きたい!とひらめいた

行き先はいつも思いつき。

通勤電車の中で突然ひらめくことが多いです。

今年は「フィンランドの森へひとり旅したい!」でした。

…疲れていたんでしょうね、きっと。(^_^;)

 

日頃からひとり旅を好んでいるわけではないのです。

ひとり旅は気ままな反面、旅費が割高だったり、ご飯が淋しかったりで。

 

ただ、今回はぼーっと公園に寝そべるような「何もしない」をしたかったので

最初からひとり旅をイメージしていました。

 

一応(?)女性の一人旅なので、

治安が良いと言われているフィンランドだとしても

白夜で夜遅くまで空が明るいのは好都合。7月に行こう!と決めました。

 

3連休を絡めると7日間会社を休んで10泊12日の旅程が組めそう。

初の北欧、欲張りすぎて色々廻ると移動日だけで疲れてしまうので

1〜2カ国に絞りたい。

ざーっと北欧各国の写真を見てみると、

ワタシきっとフィンランドとスウェーデンが好きだ!

しかも移動に船を使えば豪華客船のクルージング気分が味わえそう♪

 

こんな感じで旅先が決定していきました。