おまめの旅ログ

〜自分流アレンジ旅〜

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個人旅行を始めたキッカケ

ある日、たまたまテレビで観たバスケの試合。 NBAファイナル、ブルズ VS サンズ。 マイケルジョーダンのプレーに引き込まれました。 そのファイナル後にジョーダンが引退。そして野球を経てのバスケ復帰。 「生でジョーダンのプレーが観たい!」 シカゴにNBA…

帰国。そして旅の予算

北欧旅11日目。帰国の日。 夕方の便、空港に16時過ぎに着くには、、、 アパートのオーナーに、5日間乗り放題交通カードをフルに使って安く行くバス乗り継ぎでの空港の行き方を教えてもらっていました。 日本と同様に’乗り換え案内’で到着時間から逆算検索し…

ヘルシンキの街を歩いてみた-3

次に向かったのはデザイン博物館。 私は旅行中、美術館や博物館、図書館に行くことがよくあります。展示内容の興味に関わらず、併設しているショップやカフェがお目当てだったり、何より自分が賢くなった気分を味わえる気がして。(^ ^ ;) 海外のこのような展…

ヘルシンキの街を歩いてみた-2

北欧旅10日目。 明日の夕方には帰国便の飛行機に乗るので実質最終日。 さて、今日は何をしようかな、と考えながらのいつもの朝食。 タリンの黒パンにハムとチーズを挟んでベリーを摘む。ワンパターン。(^ ^;) 負担にならない程度の自炊です。 今日はヘルシン…

ヌークシオの森を歩いてみた

北欧旅9日目。 ヘルシンキの地下鉄は車内画面で天気予報が流れます。 晴天予報の明日はヌークシオ国立公園に行こうと前日から決めていました! 朝食をアパートで済ませ、簡単なお弁当やおやつを用意してピクニック気分 ♪ 日本から保冷剤や100均のレジャーシ…