おまめの旅ログ

〜自分流アレンジ旅〜

個人旅行を始めたキッカケ

ある日、たまたまテレビで観たバスケの試合。

NBAファイナル、ブルズ VS サンズ。

マイケルジョーダンのプレーに引き込まれました。

そのファイナル後にジョーダンが引退。そして野球を経てのバスケ復帰。

 

「生でジョーダンのプレーが観たい!」

 

シカゴにNBAファイナルを観に行くと決めました!

が、観戦チケットの含まれた日本からのツアーは高い!!

そこで当時まだまだ高額だったMacのパソコンを購入して、試合のチケットをアメリカのエージェントから直接購入することにチャレンジしました。

NBAファイナルともなるとチケット代がかなり高いので、航空券、宿泊費を抑えるべく自力で手配したことが私の個人旅行の始まりです。

人混みが嫌いでマイナー志向の私は旅先でも王道の観光コースを望むとは限らず、旅程を自分で組み立てられることも性に合っていました。

その後の旅行でも、サイトを調べて滞在中にちょうどよく観たい試合があるとわかればスポーツ観戦に出向くことも。

ニューヨークでイチローVSダルビッシュが観られるとわかれば「Ticketmaster 」でチケットを手配して、宿泊先のホテルに送ってもらったり(今はQRコードですかね?^ ^;)

f:id:omamenotabilog:20190921144704j:plain

f:id:omamenotabilog:20190921144724j:plain

試合はもちろんのこと、海外のスタジアムで生観戦する魅力は観客の雰囲気を肌で感じることがたまらなく楽しいということ。

NBAでは試合中の歓声や、観客を煽るように盛り上げ続けるエレクトーンの音、タイムアウト中にノリノリで踊る観客、シビれる〜〜〜

MLBでは応援するチームのユニフォームを着たホットドッグをほうばる人達に混じって7回には「 ♪ Take Me Out to the Ball Game 〜♪」を歌っちゃったり。

運よく滞在中にミラノダービーがあって本田 VS 長友が観られた時には、試合前にオフィシャルショップでタオルマフラーをGetして興奮するイタリア人と一緒に大声を出しながら応援しました。笑

f:id:omamenotabilog:20190921151701j:plain

f:id:omamenotabilog:20190921151721j:plain

f:id:omamenotabilog:20190921151742j:plain

煙出てる〜〜〜〜〜〜

f:id:omamenotabilog:20190921151957j:plain

f:id:omamenotabilog:20190921151934j:plain

上司がニューヨークに行くというので、先発ローテーションを考えて計算通り先発:田中将大の試合のチケットを手配して差し上げたのにね、上司ったら5回途中で帰ったって。( ;  ; )

ネットで簡単にチケットが手配できるこの時代、スポーツ観戦やミュージカル観劇がお好きであれば、その国の文化を体感できる自分好みの旅の組み立て、オススメです。^ ^