おまめの旅ログ

〜自分流アレンジ旅〜

ミラノサローネは諦めたけれど…

2020年のミラノサローネは

新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて、延期の末に中止が決定しました。

4月に行くつもりで予約していた航空券と宿泊のアパートはこの非常事態に全額返金されて幸い損をするようなことはありませんでしたが、行きたくて心躍っていた気持ちのやり場が、、、、、で偶然見つけたデンマークのデザインイベント『3Days of Design』!

毎年5月に開催するイベントが9月に延期されていました。 

2012年にスタートした新しいこのイベントはミラノサローネに比べたら規模は小さいかもしれませんが、どうせ疲れちゃって隅々まで見て回れない展示会なら意外にこれぐらいがちょうどいいのかも♪

まだ行ったことのないデンマークでは街歩きでも新しい発見があって刺激的に違いない!とワクワクしながらキャンセル無料の宿をポチっ。

地図と室内の画像をたくさん見比べて、滞在中楽しめそうなところを選びました。

計画の段階で妄想旅行しているこの時間も大好きです♪

 

世界的なウィルス感染拡大のこの影響が9月にどうなっているかはわかりませんが、じっと待っていても何も始まらないので秋には何の心配もなくみんなが笑顔になっている状況を祈るばかりです。

 

▪️3Days of Design

3daysofdesign.dk